20191231

今年は私たちにとって、とても大きな変化のある年でした。

令和元年5月1日

令和と共にスタートした「coffee HYGGE montblanc1955」

オープンまでの道のりは順調とは程遠いものでした。

機械トラブルや店舗改装の難航・極めつけは、夫婦そろっての体調不良。プレオープンを2日減らす破目に…

少し追い込みすぎました。

何とか5月1日にオープンできたという感じでした。

オープンしてからは、たくさんのお客さんに来店していただき。今では、少しずつ認知されてきたのを実感しております。

スタッフに関して言えば、ほぼ全員オープニングスタッフなのによく頑張ってくれたなと思います。初めの頃から基本的な事以外は、自分たちで考えて一番やりやすい方法でやるようにと言ってきました。受ける側からしたら丸投げのように感じる人もいるかもしれません。しかし、そのやり方がはまったのか一人ひとり考えて行動してくれるスタッフがそろいました。彼らなしには、現在のような形にはなっていないと思います。感謝ですね。

出会い<再会>の年でもありました。都内在住だったころ何度か訪れていた、「ALLPRESS ESPRESSO」

コーヒー業界の祭典「SCAJ」で再会をし、エスプレッソマシンやコーヒー豆を下ろしてもらえることになりました。憧れのエスプレッソマシン「LA MARZOCCO」で好きなコーヒーショップの豆を使い自分のお店でエスプレッソを出す。今だに、心が高ぶります。

マシンやコーヒー豆は一級品。バリスタとしてもっともっと腕を磨かなければ!!

 

2019年は1歩前に進んだ年でした。

2020年は「飛躍」の年にしたいと思ってます。たくさんの事に挑戦し、お店のテーマでもある「HYGGE」を大切にしてみんなで良い年にしたいと思います。

「HYGGE」・・・(意味)人と人とのふれあいから生じる温かく居心地の良い雰囲気

 

長くなりましたが、今年も一年お世話になりました。来年も一緒に良い年にいたしましょう。

3代目パンや